サイトマップ
茂木町の人口
人口 12,557人
男性 6,145人
女性 6,412人
世帯 4,546世帯
2018年01月01日現在
ターゲットバードゴルフ場コース紹介
18ホールのご紹介
○コースの概要
【コース説明】
もともとこのコースは、公園内で使われていない緑地帯を活用し作られました。そのため、人工物や自然をフルに生かしており、かなりトリッキーなコースになっています。
①1・2ホールは、陸上競技場の観客席部分を利用しており、最後まで右肩下がりとなっています。そのため、右の競技場内に打ち込む方がかなり多くいます。また、1ホール途中には、通用門を利用した「人工の谷」が存在し、意識すると見事に飲み込まれます。

②3ホールは打ち下ろしですが、途中にある窪地は、雨が降った翌日になると池へと様変わりします。「池ポチャ」を体験されたい方は、雨の翌日にお越しください。
③6~9ホールは、生垣や樹木が行く手を阻みます。いいショットをしても枝にかかったり、コースが生垣で仕切られ飛び島になっていたりと狭いコースが更に狭く感じ、フェアウェイをキープするのが困難となっています。

④常設ホール(10~18ホール)は、陸上競技場南側の少し離れた場所にあります。名のとおり、準備の手間なく好きな時にプレーができます。ここには、毎日のようにプレーヤーが訪れ、ゴルフの腕を磨かれています。
常設ホールをまわり、疲れたら近くの東屋でティータイムなどいかがでしょうか。

お問合せ先
生涯学習課 町民体育館事務所
TEL: 0285-63-5333
FAX: 0285-63-5334

※「用語解説」に関するご質問は、ウェブリオまで問合せ下さい。

トップページへ  ページ上部へ